就職・ボランティア・仲間募集情報

ボランティア・仲間募集詳細

食べる健康プラットフォーム[ V-124 ]

活動場所 : JR六甲道駅近くのスーパーと灘区・東灘区内のこども食堂

活動内容

余剰食材を提供してくれる食品スーパーから食材を受け取り、近隣のこども食堂に自転車・バイクなどで届ける「つながる便」の活動です。フードロス削減や地域の子ども食堂の支援につながる、社会的に意義・やりがいのある活動です。「もったいない」と「ありがとう」の気持ちを配送でつなげます。

募集内容

スーパーからこども食堂まで食材を運んでくれる方で、お店や子ども食堂の方とのやり取りが好きな方を募集しています。できればスマホを持っている方(使い方はサポートします)。ルートは違いますが、数人の活動グループです。一緒にやりませんか。

>
活動日時

毎週木曜日 13:00〜15:00ごろ (このルートの活動は、基本2名体制になります)祝日、年末年始は休みです。

募集人数

1

謝金・交通費

1回 1,000円(交通費別、上限500円)

ひとこと
メッセージ

こども食堂の方に「ありがとう」と言ってもらえ元気が出ます。配送には電動自転車をお貸しします。かご付きならご自分の自転車での活動も歓迎です。バイク・車での活動ご希望の方はご相談ください。(ガソリン代自己負担 交通費なし 駐車場代あり)  シニアの方大歓迎です。