就職・ボランティア・仲間募集情報

ボランティア・仲間募集詳細

NPO法人ひがしなだコミュニティメディア[ V-015 ]

活動場所 : オンライン参加(現在感染症対策に伴い、リモートで配信や編集などをしています)

活動内容

当団体運営のインターネット放送局「MEDIA ROCCO(メディアろっこう)」は、地域の情報発信番組を毎週土曜日11時-12時に YouTube Liveで生配信しています。

募集内容

「生物季節観測」の写真や動画を募集し紹介することで、コロナ禍でも季節を感じてもらう番組作りのお手伝いです。初心者OK! A 季節の移り変わりの情報提供 B 情報発信キャスター:寄せられた写真や動画などを番組で紹介 C レポーター:スマホで身近な場所からライブで中継等 D 番組技術スタッフ:ライブ配信する際の配信機材操作。

>
活動日時

土曜日 10:00-13:00くらい(11時?12時にYouTube Liveで生配信)

募集人数

3

謝金・交通費

なし

ひとこと
メッセージ

「NPO法人 ひがしなだコミュニティメディア」は、東灘地域の大学、地域住民、学生などと協力して、地域生活の安全のために役立ち、住民どうしをつなぐメディアの設立を目指して2010年から活動を始めました。メディア活動に関心のある人、地域の魅力を発信してみたい人、もっと地域を知りたい人、人のつながり作りをしたい人など、さまざまな世代の方々に楽しんで参加していただきたいです。ご応募お待ちしております!