特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・兵庫神戸プログラム(SO日本・兵庫)[V-567]

ボランティア募集

特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・兵庫神戸プログラム(SO日本・兵庫)[ V-567 ]

活動場所 : 長野県長野市戸隠高原スキー場

活動内容

知的障害のある人たちに年間を通じて、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと競技の場を提供しています。そして、これらの活動を通してアスリートの健康増進と競技参加への勇気・喜びと共に家族や地域の人々と友情を分かち合う機会を継続的に提供することを使命としております。

募集内容

知的障がい者の「スキー合宿」へのボランティアの募集です。ボランティの皆様には合宿参加のアスリート(知的障害者)へのスキー練習と共に合宿生活全般へのサポートをお願い致します。アスリートは初心者から中上級者までいますので、ボーゲンができれば参加頂けます。

活動日時

2019年1月3日(木)から7日(月)まで。1月3日(木)は21時45分に神戸市勤労会館前の南側に集合、22時にチャーターバスで出発致します。宿泊は「ペンションあぜりあ」です。バスで帰神後の解散場所も同様です。

募集人数

1名

謝金・交通費

ボランティアさんの宿泊費・交通費は一部団体負担とさせていただきますが、全額の負担が難しく、一部ご負担をお願いしております。交通費・宿泊費 20,000円・昼食代 800円/回・スキーレンタル代1,500円/日 ウエアレンタル代1,500円/日

ひとことメッセージ

合宿の目的は、アスリート個人それぞれのスキー技術の向上とアスリートの集団生活体験の2点です。合宿にはアスリートのファミリー(親)も一緒に参加致します。SOは全ての競技においてボランティア、ファミリー、アスリートが一体となって活動します。合宿ではスキーの練習と共に日常生活でのアスリートのちょっとした変化が大きな喜びとなって返ってきます。